低気圧対策(生ローヤルゼリー)

こんにちは。

はちみつ専門店「山とハチミツ」の店主です。

台風が近付き気圧が下がると頭が痛くなったりしませんか?

なんでかな?と思い調べてみると、

耳の奥には気圧センサーがあり、気圧が下がると

自律神経にストレス反応が起きて交感神経が優位になってしまうみたいなんですよ!

そうなると頭部や首の血管が収縮して、頭が締め付けられるような頭痛がおきてしまうらしいです。

困ったなー。

そんな時、私がすることと言えばお助けハニーの生ローヤルゼリーハニーを食べること!

女王蜂の栄養食である生ローヤルゼリーは、

糖質、資質、ビタミン、ミネラル、タンパク質の

5大栄養素が含まれる完全食で、ローヤルゼリーを食べていると

自律神経の乱れや冷えなどの不快な症状が軽減されるような気がしています。

(個人の感想です)

そのほかにも、お手軽な台風頭痛対策としては、

○耳を温める、耳をマッサージする

○足の親指の付け根を強く押す

⬆︎などの方法もオススメです。

あとは暖かいハーブティーを飲んだりしながら身体を温めて、

リラックスタイムをとることも大切ですよ。

写真に写っているハチミツはハンガリー産のハチミツです。

ハンガリーのマクドナルドでは砂糖の代わりにこちらのハチミツもセレクトできるんですって!

良いですね!是非、マクドナルドジャパンでも砂糖の代わりに

ハチミツがセレクトできる日が来ますように。

大きな企業が身体に良いことを始めてくれたら良いのになー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です